こんなにも好きになるなんて

妻と中学生の娘を持つ48歳の最後の恋
(2月で48になりました。1年間生きられました。)

明けない夜

明けない夜などないんだよ。


悪いことばかりが続くことなんてないのさ。

物事の瞬間だけを切り取って

悪い所だけを見るから悪いことが続いて

いるように見えるだけ・・・。


あなたにも良い事が訪れているはずなのに、

悪い色のついたそのメガネでは

良い事がきっと見えないだけなのさ。


良い色のついたメガネをしよう。

良い事をきっと見つけられるから。



暮れない陽などないんだよ。


良いことばかりが続くことなんてないのさ。

物事の瞬間だけを切り取って

良い所だけを見てはいけません。


あなたにも悪いことが訪れているはずなのに、

良い色のついたそのメガネに頼りすぎ

悪いことから目をそらしてもいけません。



良い事も悪いこともみんな平等にやってくる。

悪い出来事は1秒だけ反省して、水に流してしまおう。

よい出来事はキチンと感謝して、誰かに話してあげましょう。


それでも悪いことが続くなら・・・

それはあなたが欲張りなだけなんです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。