こんなにも好きになるなんて

妻と中学生の娘を持つ48歳の最後の恋
(2月で48になりました。1年間生きられました。)

知っているけど判らない

とある人へ贈った言葉。




幸せな人生を送ることができるひとは、どの位いるんだろ。
半分くらいいるのかな?。 それとも、もっと少ないかな?。
そもそも幸せってなんなんだろ・・・。
みんながおんなじじゃないよね?ひとそれぞれ違うんだよね?
好きなひとや好きな物に囲まれて過ごせたら幸せかな?
たくさんお金があったら幸せかな?
ホントの幸せはどこに行ったらあるのかな?
ホントの幸せは何をしたら手にできるのかな?


幸せってホントは自分の中にあるんじゃないかな?
些細なことでも“シアワセっ”って
感じる心だったりするんじゃないかな?



心が震えるほどの幸せを知っている人は、
全てを失った後にしてもらった『小さな親切』だったりする。
不幸を知らない人が幸せを感じるには、
奇跡的にいいことが続かなければ感じることができないでしょう。
人生の1面しか知らないひとは、本当の幸せが訪れていても
感じる心が育っていないので自らを不幸だと思っている
『かわいそうな幸せ者』なのだ。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。